coharubi *天然酵母パンと楽しむ生活*

カテゴリ:日々のごはん( 44 )

野菜のインビジブル。

3月28日(火)夜21時より4月・5月出荷分の受付開始致します。

 ※元は3/30(木)21時の注文受付を予定していましたが、
  早めに準備が整いましたので日程変更致しました。
  お間違えの無いよう宜しくお願い致します。


最近すっかりはまってしまったガトーインビジブル。
野菜でアレンジするとこれまた美味しく♪

とりあえず言っとこ、センキューパセリ(笑)
b0078288_21435346.jpg
お野菜たっぷり、ほとんどが卵液なのでヘルシーな気がします^^

今回はこんなに野菜入れましたよ~
b0078288_21474839.jpg
切った時の断面を想像しながら野菜を盛って行くのが楽しくて!!^^
b0078288_21491866.jpg
作って楽しく食べて美味しく♪
オススメですよ~








[PR]
by coharubi | 2017-03-26 21:56 | 日々のごはん

シナモンロールショコラベーグル

8日(火)に出店するJR名古屋タカシマヤの『おいしい毎日』での限定商品^^
シナモンロールショコラベーグルです。
こちらは50個の限定商品となります。
b0078288_18032322.jpg


シナモンロールの生地にビターなチョコを巻き込んで生クリームをトッピングしました♪
これ本当に美味しいですのでぜひお試し下さいね!!
。。。

昨日は娘とハロウィンクッキーを焼きました^^
b0078288_18032321.jpg

こうやって見ると随分お姉ちゃんになりました。

夜はパプリカの肉詰め。
しつこくハロウィン風に(笑)
b0078288_18032409.jpg

今年はしっかり楽しませて貰いました^^;

ハロウィン楽しかった〜!!

今週は慌ただしいです、体調崩さないように頑張ります☆

◇イベント出店と臨時休業のお知らせです◇

11月8日(火)JR名古屋タカシマヤ 10F
『おいしい毎日』出店します。
11月8日(火)〜10日(木)まで臨時休業とさせて頂きます。
通常営業は11日(金)からです。
どうぞよろしくお願い致します。


[PR]
by coharubi | 2016-11-01 16:59 | 日々のごはん

ホワイトデー♪

今日は焼き菓子のマフィンがたくさん出ました。

何でかな~?と思っていたら明日ホワイトデーで渡したいから、
との事でした。

その行事すっかり忘れていました!!

今年はバレンタインデー自体をすっかり忘れいたので
ホワイトデーを覚えている訳も無く-_-

あーワタシおばちゃん化してますね、イタタタ・・・

という訳で明日、あさってのホワイトデーにcoharu*bagelのベーグルや焼き菓子
はいかがでしょうか^^

とって付けたような宣伝になってしまいました(笑)

b0078288_21453838.jpg

b0078288_21454825.jpg

b0078288_21455821.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は帰りにスーパーへ買い物へ行くと春野菜が並び始めていました。

なんか嬉しくなりますねー♪

で、今日は菜の花の炊き込みご飯でした^^

b0078288_21373810.jpg


菜の花のえぐみがいいアクセントになって美味しいです。

ウサ子は「ツルツル食べたい」の一点張りで一人だけにゅう麺。

チッ-_-;
[PR]
by coharubi | 2015-03-12 21:42 | 日々のごはん

今日もありがとうございました!!

本日もたくさんのお客さまにご来店くださり誠にありがとうございました!!

オープンからたくさんお並び下さりいつもより早起きして作ってよかった~
と思いながらのスタートでした。
寒い中お待ち下さり感謝致しております、ありがとうございます。

「ブログを楽しみにしています!」と言って下さったお客さま、
通販のお得意さまで関西からお越し下さったAさま、
いつものご常連さま、
嬉しい笑顔にたくさん出会えた土曜日でした^^

今日お話しさせ頂いたお客さまの笑顔を思い返しながら
しあわせな夜を過ごしております。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今週の夜ご飯は振り返ると見事な肉食一家でした!!(笑)

この日は中華飯店~
酢豚にエビチリ、チャーハン
b0078288_8475747.jpg



この日は『ザ・どて煮』
b0078288_8485942.jpg

久しぶりにおいし~い!!
ご飯何杯でもイケます^^
私は節制中ですが・・・


ダンナさんがとんてき食べたいと言っていたのを思い出したので
b0078288_8514259.jpg

食べ応えありです!!

そして土曜の夜は豚ヒレ肉でピカタ。
b0078288_854313.jpg

ヒレ肉を買うとフライにする事が多かったのですがピカタもいいですね♪

そして今週スタッフYちゃんがポテサラにキャベツを入れると美味しいという
話しになり私が「ないない!!」と言うと
「それが美味しいんですって!!」と討論になり

ポテサラ愛好家の私は最後までせん切りキャベツを入れる勇気がありませんでしたが^^;

思い切ってえいやっと入れて混ぜ混ぜ。
b0078288_858494.jpg


これがねー
アリ!!でした(笑)

違和感なし、シャキシャキした食感も美味しかったです。
たぶん今の時期春キャベツだから合うのでしょうね。

この時期だけのポテサラですよ、一度お試しくださいね^^

それでは引き続き楽しい週末をお過ごし下さい♪
[PR]
by coharubi | 2015-03-07 21:03 | 日々のごはん

フル回転!!

土曜日はたくさん、本当にたくさんのお客さまにお越し下さり
感謝致しております!!
ありがとうございました。

いつもより早起きして準備しましたがあっという間にベーグルは無くなってしまい
せっかく来て下さったお客さまには残念な思いをさせてしまい
本当に申し訳なく思っております。

どうかこれに懲りずお近くにお越しの際は覗いて頂ければ嬉しいです^^

初めてお召し上がり頂いたお客さまはいかがでしたでしょうか?
焼きたてからお時間経ちましたらぜひ焼き戻して召し上がって下さいね^^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

日曜日は朝から幼稚園の仲良しママさん4人でモーニング・・・
解散は13時近かったけど^^;
お話しが本当に楽しくて、ウサ子があまり幼稚園のこと話してくれないので
みんなから情報を貰ってそうなんだぁと感心してみたり。

子どものこと、家族のこと、仕事のこと、社会問題のこと、と話しは尽きません。
偶然にもみんなお仕事していて一人は議員さんをしているので
池上彰さんのように分かりやすく話してくれて勉強になりました!!
知らないことってまだまだ山ほどあるんだろうなぁ。

その後は美味しいパスタが食べたくて『アクロスザユニバース』さんへ♪
お兄さんとはひょんな事で顔見知りに^^;
お店オープンの際もフライヤーを置いて下さいました。

b0078288_2205332.jpg

b0078288_22144.jpg

b0078288_2211826.jpg

b0078288_2213712.jpg


モリモリ食べて元気復活です!!

夜はまたまた朝メンバーの家族同士の食事会に参加させて貰ったりと
楽しい日曜日でした^^



月曜日は朝からどうしてもお汁粉が食べたくて圧力鍋で作っちゃいました^^;
この出来立てのしゃびしゃび(←名古屋弁??)をゴクゴク飲むとホエ~っとします。
薄切りトーストと一緒に♪
b0078288_22225957.jpg


お店はお休みですが入金チェックやメールのお返事などを
娘が帰って来る前にさせて頂き、その後は予定が無ければたんまりと
1週間分のお惣菜を作ります。

なるべく予定を入れずにこれが出来るととっても気が楽になります♪

里芋とイカの煮っ転がし、サバの味噌煮、から揚げ、つくね、イカのフリッター、
ほうれん草の胡麻和えなどなど。
下準簿しておくだけでも本当に助かりますよね~

b0078288_22162987.jpg

b0078288_22164579.jpg


先週残業の続く私に野菜ソムリエのたえちゃんがラタトゥイユを差し入れしてくれました。
b0078288_2225465.jpg


大好物!!おいしかった~!!

のお返しに芋の煮っ転がし(笑)

オシャレ感無さ過ぎます^^;
あの可愛いクルーゼに煮っ転がし!!


ではでは明日からも頑張りますね^^
そうです、明日からは2月からの新商品が始まりますよ~
coharu*bagelでお待ち致しております。
[PR]
by coharubi | 2015-02-02 22:30 | 日々のごはん

今日の夜ごはん。

連日たくさんのお客様にご来店頂き感謝致しております^^

スタッフ総出で頑張っておりますがそれでも早めに完売してしまいます。
ご遠方からお越しになる場合はよろしければお電話にてご確認下さいね。

明日もたくさん焼いてお待ちしています!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日の夕方買い物に寄ると黒毛和牛もも肉の塊り肉が半額に~☆☆
迷わず即買い!!(笑)
さっそく大好物の和風ローストビーフを作りました。

で、今日はたっぷり贅沢に使ったローストビーフ丼にしましたよ^^
刻みネギとわさびを添えていただきまーす♪

b0078288_23303535.jpg


これは間違いなく美味しいです!!

ウサ子ピーマンは嫌いなのですが今日は自分で炒めたので
一口だけ食べていました^^

それ以上は食べませんでしたが自ら進んで食べた事は素晴らしい事です。

面倒くさくても一緒にお料理するといいですね^^;
だってピーマン一緒に包丁持って切るんですよ~
[PR]
by coharubi | 2015-01-29 23:34 | 日々のごはん

簡単夜ごはん。

遅くなってしまいましたが今回もご注文下さり誠にありがとうございました^^

今回の復刻版の『揚げパン風ベーグル』はかなりお久しぶりなのですが
コハルベーグルのベスト5に入るくらいの人気商品です!!

そして『パイナップルとクルミのベーグル』私が大好きなベーグルです♪
サイトの写真がパッとしないのでおいしさが伝わらないと思うのですが
オススメですよ~^^;

パイナップルとクルミベーグルは今週から店頭でも販売中です。

揚げパン風は店頭では販売するか考え中。

店頭のお客さまはあまり冒険されない傾向があるので
変り種は売れ行きが悪くて^^;

それも当然なことだと思うのです。
coharu*bagelを知らず通りすがりに
入ったお店で冒険はしないですもんね。

改めてネットのお客様は私のことを信じて新商品を購入して
下さっているのだなぁと改めて実感するとともに
感謝の気持ちでいっぱいになりました。
ありがとうございます。

前回から販売している『黒ごまホワイト』も店頭では全然で^^;
でもネットのお客様は今回リピートしてくださる方が多かったので
あぁ、地味なコだけどあのコのおいしさ分かってもらえたんだ♪
と嬉しくなったり^^

変り種のおいしさを分かって貰うのには少々時間がかかります。
ようやくイタリアンハーブがよく出るようになってきたり。

地道に普及活動に取り組みたいと思います、笑


今日はお店に友人のたえちゃんがお母様と一緒に来てくれました♪

たえちゃんは野菜ソムリエとして大活躍中!!
お仕事で大忙しです^^

b0078288_2134378.jpg


お上品なお母様をよそに騒がしい私たちでした、汗

いつもスーパースターのように颯爽と登場するんだけど
結局ザ・マンザイになってしまうギャップが魅了の彼女でもあります^^

今日も来てくれてありがとね~!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最近夕飯の写真がないね~忙しいのかな?大丈夫??
なんて言われますが^^;

そうなんです、簡単なもので済ませちゃっています。

この日は男子めし、ホルモンまぜそば~
でも相変わらずは間違いないおいしさ!!

b0078288_21461394.jpg


この日は子どもごはん、ハヤシライスとカラフルバターライス~

b0078288_2147639.jpg


今日はトマトがたくさんあったので冷静パスタにしました♪

そしてあと1品、冷静スープが飲みたいよぉぉ

即席で作ったのはなんちゃってビシソワーズ。

b0078288_21515763.jpg


絹ごし豆腐と七福さんの白だしをミキサーで混ぜるだけ!!

b0078288_21522124.jpg


なんと簡単でおいしいのでしょう~

忙しいママ、夏の夜ごはんにあと1品困ったら10秒で完成しますよ~^^;
[PR]
by coharubi | 2014-06-24 21:54 | 日々のごはん

グミとリクエストレシピのご紹介♪

昨日は久しぶりの休日でした。
ウサ子を英語保育に送り2時間ほどの一人時間。
どう過ごそうか気ばかり焦るワタシ^^;

一人で身軽な内に仕入れを済ませ、オオロラ舎さんへランチに♪
店主のともちゃんと話しながらの楽しいランチタイムとなりました。

そして兼ねてから欲しかったウサ子のスリッパをget!!
ついでにワタシのバッグも、めちゃ可愛いです~☆☆

b0078288_1658680.jpg


普段持ち歩くのに軽くて出し入れしやすいバッグを探していたんです。
オムツも無くなったし、化粧直しもしないし、私のバッグはどんどん軽く
なっていきます^^
お財布に携帯電話、エコバッグ、カギくらいかな^^;


ウサ子を迎えに行き家に戻ってもお昼寝する気配がないので
一緒にグミを作りました。

子どもってグミ好きですよねー
ウサ子も大好きなんです。

お砂糖少なめで100%ジュースで作ったので安心安全♪

b0078288_17122380.jpg


完成するとすっごく喜んでいました^^

うさいさん(うさぎさん)に、くまさん、にゃーにゃ。。。
あらら食べられないかな?と思ったけどパクパク食べていました^^;

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


友人やお客さまからメールでレシピのリクエストが多かった
2品をご紹介させて頂きますね♪

すっごくお待たせしてしまって申し訳ありません!!

いつも適当に作るので2回目に作ったときに計量してみました^^;

何故か2品とも例のあの付け麺を使用したものでした(笑)
やっぱり簡単で美味しいものがいいですよね~


<ニラそば>
記事はコチラ

<材料 2人分>

つけ麺 2玉
ニラ 1束
豚こま 150~200g

<豚肉に下味をつけておきます>
酒 小1
醤油 小1
片栗粉 小1

<合わせ調味料>
オイスターソース 大1
醤油 小1
酒 大1
砂糖 小2
鶏がらの素 小2
ごま油 小1
水200cc

1.麺を茹でます
2.下味を付けた豚肉を炒めます
3.茹で上がった麺をゆすぎ、フライパンに入れ
合わせ調味料を入れてニラも入れます。
4.最後に水溶き片栗で少しとろみをつけて完成。

あの麺を湯がかずにそのままフライパンに入れてしまった友人が~@@
ご注意下さい^^;


<まぜそば>
記事はコチラ

<材料 2人分>
牛ホルモン 200g
つけ麺 2玉(3玉でもいいかも^^;)

温泉玉 2個
ネギ 適宜

<合わせ調味料>
オイスターソース 大1と半分
醤油 大1と半分
ごま油 大1
砂糖 小2
鶏がらスープ 小1
味の素 小半分 
にんにく 小1


1.麺を茹でます
2.牛ホルモンを炒めます
3.茹で上がった麺をゆすぎ、フライパンに入れ
合わせ調味料を入れます。
ここではあまり炒めずフライパンで和える程度です。
4.器に盛り、温泉卵を乗っけてネギを散らしたら出来上がり。


お口に合えばよいのですが。。。

どうぞお試しあれ~^^
[PR]
by coharubi | 2013-12-14 20:44 | 日々のごはん

今日のごはん。

ちょっとお久しぶりの今日のごはんです。

今日はアサリうどんとプルコギ。

b0078288_1656267.jpg
b0078288_16561411.jpg
b0078288_1656233.jpg


あっさり塩味のうどんに甘辛いプルコギの組み合わせ。
合うのかな?!

どうしてもあさりうどんが食べたくなりました。

韓国ではポピュラーなのですが日本ではあまり馴染みがないですよね。

って言うほど韓国料理通ではありませんが^^;

ただ好きで作っているだけです。

味付けはあっさりで、塩、酒、ニンニク、ごま油、
後はあさりさんが勝手においしくしてくれます^^

あと簡単に出来るヤンニョムを添えて出来上がりです。

このスープ残ったら必ずダンナさんが雑炊にして~!!
と言ってきます。

これがまたおいしいのなんのって!!

明日のお昼は雑炊だな♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


昨日は夜ご飯も食べてお風呂も入ってパジャマでたえちゃん宅へ
夜茶してきました^^;

何せ30メートル足らずのご近所友達。

もちろんたえちゃんもスッピンピン。

息子ちゃんが優しいのでウサ子は大好きなようです^^

お風呂上りなので、自然と髪の毛やスキンケアの話しで持ちきりでした^^;

ほどなくして娘ちゃんも参加して、そこからは大爆笑の嵐でした(笑)

この説明文章では難しくて~そういうのってありますよね^^

最後に私が「私って髪の毛切ったらオカザえもんに似てない??」
と振ってみると1秒おいた後にまたまた大爆笑!!

やはり誰も否定しませんでしたよ。

先日コーヒーを飲みながら新聞で見つけてしまったのです!!

b0078288_1735152.jpg


ね、なんか似てますよね^^;

いいんです、私を知っている人は今クスッとしているはずです。。。

1時間少々の事でしたが楽しい夜でした^^

そしてお土産も!!

b0078288_1783643.jpg


朝からベーグルに塗ってモリモリ食べてしまいました♪

鶏肉のパテ・・・でいいのかな^^;

めちゃめちゃ美味しくて~☆_☆

こういうの作れないから感激しちゃう!!

ご馳走様でした~


土曜日は藤が丘でイベントもあるし明日も頑張りますね!!
[PR]
by coharubi | 2013-12-05 18:03 | 日々のごはん

きゃー(≧∇≦)

生まれて初めて応募してみた料理コンテストでなんと・・・!!





さ、さ、さ、最優秀賞を頂いてしまいましたー!!!!!

ビックリです、本人が一番驚いていたりします@@

料理コンテストと言いましてもちょっとしたものですが
1番と言うのは嬉しいものです♪

どんな凄い料理かと思われてしまうと困りますので前もって言っておきますと
テーマが『家族が笑顔になるわが家のおかず』
ですのでごくごく普通の家庭料理です^^;

以前ブログでも紹介したように思います。

昨日連絡を頂き、今日は取材と撮影でした。

お料理と私の写真、家族での写真。

「もっともっと笑って下さ~い!!」

と言われるのでブタ鼻になっていないか不安です^^;

料理にまつわるエピソードなどお話しさせて頂きました。

媒体や掲載日などはまたご報告させて頂きますので良ければ
見てやって下さいね^^

あ、もちろん全国版ではなくてかなりローカルな地域限定版です~

という訳で昨日予告していたパン屋さん巡りはまたまた延期となりました^^;


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


取材が終わった後にいつもの公園に散歩に行きました。

水面がとてもキレイに反射していました。

b0078288_1813412.jpg


b0078288_18132750.jpg


この公園の池の周りを1周するとなんだか気持ちが落ち着きます。

また来週も頑張ろう^^
[PR]
by coharubi | 2013-11-09 18:17 | 日々のごはん