coharubi *天然酵母パンと楽しむ生活*

カテゴリ:オデカケ( 70 )

ありがとうございました!!と京都オデカケ♪

昨日はたくさんご注文くださり誠にありがとうございました!!
みなさんに喜んで頂けるようなベーグルをお届けします^^

順に入金メールを送らせて頂きますね。

ご到着までどうぞ今しばらくお待ち下さいませ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日は夜はオーダー受付日でしたが日中は特に予定もなく
お天気も良かったので母を誘ってふらり京都までオデカケして来ました^^

こんな日をずっと狙っていました!!
紅葉前に行かなくてはと思っていたので^^;

好きな時間に出て新幹線の切符を買って
好きな時間に帰ってくる。

新幹線の時間を気にしなくていいのってこんなに気楽なんですね。
ではでは行って来まーす。
b0078288_22232459.jpg


名古屋から40分くらいで着いちゃいました♪

久々の景色。
b0078288_2218464.jpg

良いですね~

テクテクひたすら歩いて清水寺へ
b0078288_2150292.jpg

物凄く日差しが強くて帽子があって助かりました~汗

そして中国の方々が多くて驚きました!!
京都もそうだったんですねーー

大好物の生麩屋さんがあったのでお昼前にフライング~
b0078288_21512736.jpg

めちゃめちゃおいしかったです☆☆
b0078288_21542385.jpg


って言うか母とのオデカケだったので私の写真ばっかでスミマセン^^;

b0078288_21553245.jpg

円山公園の桜の木もただのもさっとした木でした、当たり前だけど(笑)
桜の時期には行けません!!

ひたすら歩いて器を見たり骨董屋さんを覗いたり。

そしてお昼は祇園にある『十二段屋』さんへ。
こちらの出し巻き卵がお目当てで^^
b0078288_2234959.jpg

b0078288_224614.jpg

b0078288_2241759.jpg

私は一番シンプルな定食にしましたが母が頼んだ大エビ天丼は絶品!!
すきやき定食とか美味しそうなものたくさんありましたが私は控えめに^^;

お腹いっぱいで次は京都文化博物館を目指したのですが・・・
どうして気が付かなかったんだろー。。。月曜日だっていうことをT_T

やっとこさたどり着いたのに休館日でした、あう~

最後に『宝泉』さんでお茶して帰ろうかと思ったのだけど
新幹線のコンコース内にもあったのでそこでいっか!!
と思ったらそこはわらびもち販売していなくて。

これが一番ショックでした^^;

行き当たりばったりの旅ですのでこれもしょうがないですね。
b0078288_22121399.jpg

食べたいのかよく分からなかったけど悔しいから白玉アイス食べてやりました(笑)

たくさん歩いたし夜は遅くまでパソコンに噛り付いていましたが
今日は全然しんどくありませんでした。

充実感って大切ですね。
これから怒涛のイベントラッシュですので今の内にリフレッシュしておかないとですね。
乗り切れるかしら~^^;

良い1週間のスタートが切れました。
今週もよろしくお願いします☆
[PR]
by coharubi | 2015-09-29 22:17 | オデカケ

連休でした。

連休を頂きましたのでめいっぱい予定を入れてしまいました。
初日は午前中は家のお掃除をして午後からは買い物へ♪
去年は断念したトレンチを購入しました、この時期に買わないと
いいの無くなっちゃいますもんね~
そして初のGUへ!!
安くて可愛くて興奮覚めやらぬまみさんでした(笑)
しかしここは40代大人ですからGUコーデの時は小物や靴でカバーすれば
良いですよね^^

翌日は高山まで足を伸ばして来ました。
秋風に吹かれるとミョ~に行きたくなるのですよね。

ウサ子がお腹に入っている時に行った以来だったので4~5年振り。
出発前のウサ子、オデカケと聞いて嬉しそうでした^^
b0078288_2250538.jpg


はい、そしてここからリバウンドしそうなまみさんが続きます^^;

先ずは飛騨牛~うまし!!☆☆
b0078288_2252291.jpg


そしてここだけは外せない『布久庵』の布久パフェ!!
1100円しますがわらびもちとかとても美味しくて大満足の一品。
なぜか並ばずに入れました^^
出る時には行列出来ていてラッキー
b0078288_22544071.jpg

b0078288_22545544.jpg


腹ごしらえをしてからプラプラ散策。
b0078288_22562121.jpg
b0078288_22563315.jpg
b0078288_22565252.jpg


いろいろな事がタイミング良くとてもスムーズな旅でした。
日頃の行いがいいからですかね~笑シシシ。。。

今日は友人宅で子供たちと餃子を作りました。
b0078288_2302928.jpg

b0078288_2304026.jpg

パリパリでうまうま^^
まだお腹いっぱいです~
b0078288_231013.jpg
b0078288_2311156.jpg
b0078288_2312368.jpg


夜はご近所の野菜ソムリエたえちゃんのお家で夜茶をして。
楽しい連休でした^^

明日は連休最終日ですね、coharu*bagelでお待ちしていますね~☆
[PR]
by coharubi | 2015-09-22 23:05 | オデカケ

ただいまです!!

今週は月曜日にたくさんご注文頂きありがとうございました!!

今回は初の熊本からのご注文受付でネットが繋がるがどうかドキドキでした。

メールのお返事や入金メールが遅れてしまい申し訳ありませんでした。

今週から発送していきますね!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今年も熊本へ帰省していました。
夏は寄り道しながら行くので車で帰ります^^;

先ずは人生初の山口県の秋吉台と秋吉洞へ~
予定していなかったのですがダンナさんが急に
「秋吉台寄ろっか」って。

わ~行きたい行きたい^^

そこは私が想像しているよりも素敵で神秘的な場所でした。
ひんやり涼しくてテーマパークのアトラクションのような空間にも
見えますが気が遠くなるほどの歳月を重ねて出来たんですよね。
b0078288_22374999.jpg

b0078288_23231687.jpg

b0078288_23233498.jpg


そこから秋吉台へ。
社会でカルスト台地って単語だけは習った事記憶しています^^;
b0078288_2326543.jpg

気持ちよかった~一度はぜひ行ってみると良いですよ♪

そこから福岡へ、気になっていた『Ivorish』というフレンチトーストのお店へ。

やっぱり並ぶのかー・・・
30分くらい並びました^^;
b0078288_23321069.jpg

b0078288_23344725.jpg

少し甘かったけど目の保養になりました。

だってこんなに甘そうなのにフレンチトーストにクリチとジャムがサンドされてて
さらに焼くときにキャラメリゼ仕上げ?してあるんだもん!!
甘党の私でも甘いと感じましたので塩味のエッグベネディクトに
駆け込み寺してました(笑)

お値段はお夕飯並です^^;

そして、ずっとずっと行ってみたかった福岡の器屋さん『フランジパニ』さんへ。
パソコンで器を見ては、妄想を膨らませていました。
b0078288_23455689.jpg


ドキドキワクワク。。。

こんにちは~

ご主人さま想像していたよりお若くてビックリ!!
あ、でも私と同級生でした^^;

早速器を拝見。
お皿の並びにふいに鏡も並んでいたのですが自分の顔があまりにも
嬉しそうで可笑しかったー(笑)
気さくでお話ししやすくて楽しい時間を過ごさせていただきました。

また来年もお邪魔ししたいな♪

ようやく熊本へ~

翌日はまた親戚一堂と集まってBBQ。
仲良しの従兄弟に会えて楽しそうでした^^
b0078288_23512187.jpg


熊本ではお墓参りをしてあとはのんびり過ごしました。

帰りはやっぱりスルー出来ず。。。
早く名古屋に出来てよーーー
IKEAに立ち寄って。
b0078288_23564362.jpg


そして何年か振りで大好きな京都のパン屋さん『たま木亭』さんへ
b0078288_2358536.jpg


食べてみたいと思うパンばかりでワクワク^^
このワクワク感一番大切なこと。

自分はもっともっと頑張らなくてはです・・・。

車の中でさっそく頂きましたが生地がね~
最高に美味しい!!
しばらく楽しみたいと思います。

今回長過ぎるお休みを頂きましたがやはりり旅は創作の宝庫です。
まだまだ伸び白いっぱいのcoharu*bagel休み明けも頑張ります!!

長い目で見て頂けると有り難いです。
[PR]
by coharubi | 2015-08-20 00:05 | オデカケ

南知多ビーチランドへ♪

日曜日は南知多ビーチランドまでオデカケしてきました。

前日に話してあったので起きるなり「ママ今日イルカさんだよね?」と
不安と期待の入り混じった顔で覗き込むウサ子が朝から愛おしく^^

「そうだよ、今日はイルカさんだよ」と言うと元気に飛び起きました。

よくよく思い返すと私も幼稚園の遠足で行ったっきり!!
数十年ぶりに行って参りました^^;

小さな水族館があるんだね。
じーっと眺めていました。
b0078288_22564295.jpg


イルカショーを真剣に見つめるウサ子^^
b0078288_2258125.jpg
b0078288_22582686.jpg


さらにおもちゃの王国に行こうと思っていたのにお昼食べながら寝ちゃって~

仕方なく帰ることに、サービスエリアで起きると
「イルカさんはーー???」と叫んでいました(笑)
せっかく来たのに残念だったね。
パンを与えると嬉しそうに走り回ってましたけど~
b0078288_2325292.jpg


腹ペコで帰ったので味付けしてあるミンチをスプーンでペンペンと
フライパンに放り込み野菜と炒めて食べました。
b0078288_23113779.jpg

作り置き惣菜のコールスローときゅうりのマリネも。

そんな日曜日でした。

また水族館行こうね^^

今週も楽しい1週間になりますように☆
[PR]
by coharubi | 2015-06-30 23:14 | オデカケ

苺狩り♪

日曜日はウサ子と一緒にお友達の実家へ苺狩りに連れて行って貰いました♪

でもその前に・・・

先ずは美味しいランチからです!!^^

可児市にある『キッチン ブランシュ』さんへ。

先ずは前菜からですがキレイな彩りに見た目だけでも
きゃ~!!とテンション上がります♪
b0078288_0461573.jpg


ウサ子のプレートも可愛いです^^
b0078288_049381.jpg


カブとフォアグラのスープは人生で食べたスープの中でも1,2を争う
美味しさでした☆☆
b0078288_0482654.jpg


真鯛のソテーはソースが2種類あって喜び倍増です。
b0078288_0492723.jpg


メインのお肉は鶏、豚、牛と3種類!!!
ソースもそれぞれもちろん違います、感動~☆
b0078288_0522756.jpg


デザートも・・・最高^^
b0078288_0531411.jpg


やっぱり休日は美味しい物頂きたいね~としみじみ友人と話しながらの
しあわせな時間でした。

また連れて来て貰おう!!

そして美味しい物を食べたら・・・まさかの農作業!!(笑)

ギャップが激しくて友人とクスクス笑いながら苺を摘んで
野菜を収穫しました^^;

ウサ子も張り切ってましたよ~
b0078288_0583516.jpg

b0078288_172618.jpg

楽しすぎる休日でした。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

全然ご紹介出来ていませんが新商品の試作真っ只中です!!

今週もう少し調整したいと思っていますのでご注文受付は来週になりそうです。
またまたギリギリになってしまいました^^;

もう少々お待ちくださいね。

マズイです、こんな時間です@@

今夜は楽しいお料理会をしたので興奮し過ぎて眼が冴えてしまい
こんな時間まで起きてしまいました!!(笑)

明日はクマがあるかもしれませんね-_-
やってしまった~
[PR]
by coharubi | 2015-05-19 01:05 | オデカケ

ディズニーランドへ♪

テーマパークには全く興味の無かったワタシ。
でも予約してからはウキウキしっぱなしで^^;

アナ雪が未だに大好きなムスメの為にディズニーランドの
『アナとエルサのフローズンファンタジー』へ行って来ました。

私中学の修学旅行、卒業旅行、高校2年生と3回行ったっきり。
実に20年以上振りのディズニーでした^^;

シンデレラ城を見たらあの頃の思い出が蘇り胸がきゅーんとなるし
ビックサンダーマウンテン乗ったら懐かしくて泣けてくるし
パレード見ても泣けてくるし、歳をとったんだなぁとしみじみ思いました(笑)

ミニーちゃんのリボンを頭に付けて園内を回るのが夢でした(笑)
うーむ、似合う内につけておきたかった-_-
b0078288_21124492.jpg


高校生の子たちみんなでお揃いにしたりして可愛いよ~☆☆
羨ましいなぁ^^

パレードの前にウサ子オンパレードでした~
みなさん温かく見守って下さいましたが、汗
b0078288_21182055.jpg


パレードの最中は終始こんな感じで手を振り続けていました。
b0078288_2120750.jpg

これでもかなり喜んでいます^^;

このプクプクエルサは誰だ~い??(笑)
b0078288_21225375.jpg


朝は大好きなミニーちゃんが突然現れて少々緊張気味。
b0078288_21264255.jpg

b0078288_21273377.jpg


最後の「ワンス・アポン・ア・タイム」もダンナさん頑張ったので予約席で
見れました^^
b0078288_21293025.jpg


感動的なクライマックスですね~

ランドを出る時は返りたくない!!また来たい!!と思っていました。
たくさんの人を魅了するには十分過ぎると納得でした。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今週は心がエンエン泣いていました。
頼りにしていたスタッフYちゃんが来月いっぱいで諸事情により
お店を辞める事になってしまったのです。

お店どうしよう~ももちろんなのですが毎日来てくれていた
彼女に会えなくなるのが悲しくて。
人との別れが久しぶりだったこともあります。
私はこんなにYちゃんが大好きだったんだなぁと改めて思いました。

彼女に限らず今いるスタッフともお別れしないといけない日が来るのですね、
その度にこんな悲しい思いをしなくてはいけないのかと思うと胸が苦しくなってきます。

自分の身に起きる事には必ず意味があると思っています。
頼りすぎていた私に自立しなさい、という事かもしれませんね。

しかし、別れがあれば必ず出会いもあります。
頑張らなくては!!頑張ります!!
[PR]
by coharubi | 2015-02-26 21:43 | オデカケ

強制連行!!!

土曜日は娘の生活発表会でしたので朝の準備をギリギリまでして
私はお店を抜けさせて貰いました。
不在にしてしまってゴメンナサイ!!

b0078288_2285482.jpg


もうみんな可愛すぎて堪りません!!

ウサ子はブタさんの役で歌を歌ったり踊ったりしていました。
それがとても楽しそうで^^
こういうの大好きなんですよね。

年中さん、年長さんが楽しみですね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして日曜日はこんなに慌しい1週間だったといのに白馬まで
強制連行されました(笑)

気が付くと辺りは例年に無いほどの積雪量。
道路の脇には私の身長よりもはるかに高い壁が出来ています。

先ずはともあれ腹ごしらえ、お気に入りのお店でブランチです♪

b0078288_2221749.jpg

b0078288_22211995.jpg


フレンチトーストとエッグベネディクト~!!
ウサ子にほとんど食べられてしまいましたがこのお店は何を食べても
おいしくて妥協していないところが素晴らしいなぁといつも感心しています。
私よりも10歳以上は若い子たちが頑張っています。

このお店に来るともっと私も美味しいものを作らなくては!!
と発破をかけられるような気持ちにさせられます。

日曜日はあまり天気が良くなかったのでダンナさんとウサ子は
雪遊び、私はのんびりさせてもらいました。

温泉に入って部屋でまどろんでいる時間はリラックス感ハンパ無く^^;
あ~しあわせ。

20年来の常宿でのディナーも最高です。
b0078288_2231744.jpg

b0078288_22312334.jpg


おかげで今日は朝から元気モリモリです!!

そして期待していなかったのにウサ子スノーシュー履いてしっかり歩き出しました。
b0078288_22331417.jpg
b0078288_22333372.jpg

転んでも泣きません!!
b0078288_22334697.jpg


さすがに背負って歩くのは無理だねと話していてどうなるかと思いましたが
ウサ子素晴らしく成長していました^^
最後まで歩ききりました!!

うっとりするほど美しくて静か。
b0078288_22363017.jpg

動物の足跡も・・・。
b0078288_22365033.jpg


雪山歩きなんて今年は出来るかしらと思っていましたが十分楽しめましたし
いい気分転換になりました。
思い切って来てよかったかな♪
ダンナどの企画ありがとー

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先週はお客さまのおかげで毎日充実して過ごせました^^
今週も張り切って焼きますね、coharu*bagelでお待ちしています。
[PR]
by coharubi | 2015-02-16 22:48 | オデカケ

バースデイ旅行。

連休を利用して学生時代からの友人と子どもたちを連れて
大代に乗った記念に旅行に行って来ました^^

レンタカー借りてレッツゴー!!


最初に向かったのは・・・碧南にあるお寿司屋さん。
友人が連れて行ってくれたのですがかなりお値打ちで有名なお店らしく
まあまあ早く着いたのですが並びました^^;
でも美味しかったです~♪
b0078288_2142847.jpg


ラッキーにも?ウサ子眠ってしまいましたが友人は娘ちゃんたちが
すごい勢いで食べるのでお会計ドキドキしていました(笑)

続いて明石公園へ。
なんとここは乗り物が全て100円!!
レトロ感漂いますが年少と1年生の子どもたちにはちょうど良いです^^
何より懐かしかったなぁ

ゴーカート乗っちゃいましたよ~
子どもの時乗れると嬉しかったの思い出して。

ウサ子得意のインカメラで上手に撮れていました。
私が一番楽しそうで笑えます。。。
b0078288_21103048.jpg


観覧車乗って、
b0078288_21125416.jpg


メリーゴーランド乗って、
b0078288_21133163.jpg


飛行機乗って、
b0078288_21151647.jpg


いっぱいいっぱい遊びました。


夜は中華ビュフェでまたまた子どもたち大興奮!!
b0078288_21193549.jpg

b0078288_21195428.jpg


温泉入って何とか子どもたちを寝かしつけてようやく大人時間。

のはずでしたが大した話しもできないまま睡魔に襲われて眠ってしまいました^^;

翌日はだんだん雲行き怪しくなり南知多ビーチランドまで行くも
その時ピークですごい雨風。
残念でしたが断念してえびせんべいの里へ寄って帰路に着きました。

バースデイ旅行のはずでしたが子どもたちのサービス旅行になっちゃいましたね。

私たちは10代からの付き合いで20代は何をするのも一緒でした。
それぞれに結婚して出産してしばらく会えなかった時もあったけど
またこうやって一緒に過ごせるようになった事とても嬉しく思っています。

これからも支えあっていこうね^^


以前私は

10代→無敵
20代→未熟
30代→修行

と例えていました。

40代は・・・?と考えて

『挑戦』という二文字がスッと思いつきました。

でも49歳の私は振り返ってどう思うのかな。
それもまた楽しみです。

この10年精一杯頑張りたいと思っています。

人は「変わろう」と思った瞬間に「変われている」と思うようになりました。

行動することの大切さ。

できる、できないではないということ。

するか、しないかということ。
[PR]
by coharubi | 2014-10-14 21:44 | オデカケ

スノーシュー白馬へ

今シーズン初のスノーシュー。
私も準備でやることいっぱいなのですがダンナさんどうしても
行きたいと言うので・・・ダンナさん孝行してきました^^;

と言うか美味しい物をニンジンのようにぶらさげられて(笑)


先ずは朝ごはん。
初ベネディクト~!!!!!

あ、初めて食べるエッグベネディクトのことです^^;
b0078288_213461.jpg

b0078288_2135146.jpg


食べるのに夢中で、卵とろ~の絵はありませんが美味しかったです☆☆

ドリンクも美味しいんです~
b0078288_21353418.jpg


ダンナさんにはフレンチトーストにしてもらいました。
b0078288_21355260.jpg


あ~やっぱりこのお店大好きです!!

しかしこの日は風が強くてかなり過酷なスノーシューに~@@

ウサ子頑張りましたが疲れ果てて眠り込んでしまいました。
さすがに今年は重くなってて私も少し背負って歩きましたがもうヘトヘト・・・

早めにチェックインして温泉に入ってのんびりしました^^;

夜もお楽しみのディナーです。

もう20年近くお世話になっている大好きなお宿。

b0078288_21503124.jpg
b0078288_21504170.jpg
b0078288_21505457.jpg


写真お魚からしか撮っていません。

こちらのディナーは素材もこだわってらっしゃいますが
ソースやドレッシングも抜群!!

食べたことのない味で毎回勉強になります^^


そして朝ごはんも奥さんのふわふわパンをたっぷり頂きます。

b0078288_21564957.jpg


朝に焼きたてパンを食べる楽しみを教えてくれたのは間違いなく
奥さんの影響だと思います。

ヤバイヤバイ、食べてばっかりですが翌日は風も無く穏やかな日に、
絶好のスノーシュー日和です^^

この日は栂池に行きました、シーズン真っ只中ですから駐車場も
混雑しているのに私たちの行く場所には人っ子一人いません^^;

なんてマイナーなスポーツなのかしら。

変顔のワタシ^^;
b0078288_2212986.jpg


おりゃ~!!!←冗談です
b0078288_2215837.jpg


b0078288_223884.jpg


仲良しなふたりです^^
b0078288_22548100.jpg
b0078288_226764.jpg


よく歩いたし気持ち良かった~!!

おいしいバーガーも頂いてもうこれで十分なのに・・・

安曇野国立公園でイルミネーションやってるから歩きに行こうって
どんだけ元気なんですか・・・-_-;

子どものウサ子ですら
「もういいじゃん」
「もうお家帰ろ」と言う始末。

キレイはキレイなんですけどね~
夕方だし寒いです!!
b0078288_221354.jpg


微妙な顔のウサ子。
b0078288_22135427.jpg


この写真撮るの大変でしたが可愛いです^^
b0078288_22143966.jpg


遊びきりました!!(笑)

今週から新しいクールの始まりです。

新商品楽しみにしていて下さいね♪

個人的にはグレインズハニーにハマッています^^
[PR]
by coharubi | 2014-02-02 22:17 | オデカケ

NEW YEAR!!

明けましておめでとうございます。

始まりましたね~2014年!!
新年早々は身が引き締まります。

わが家は今年も熊本へ帰省して来ました^^

夏と違って年末はのんびりモードなわが家です。

そしてウサ子はようやく飛行機を理解してきたようで乗ることを
とても楽しみにしていました^^

b0078288_14394980.jpg

b0078288_15413288.jpg


着いた日と翌日はあまりにも寒くて体がついていかず
めったにラーメンを食べに行くことはありませんが
お墓参りの後に熊本の王道『こむらさき』さんに行ったほど^^;

b0078288_14435719.jpg


熊本のとんこつラーメンひさしぶりでしたが美味しかったです^^

その後、地元デパートで『やなせたかし展』があったのでウサ子孝行。

b0078288_1446734.jpg


翌日は叔母と一緒にお蕎麦を食べに。
大きな牡蠣が5つも入っていました~♪
焼物作家さんが営むお蕎麦屋さんで器も素敵です。

b0078288_14483498.jpg
b0078288_14485030.jpg


ご馳走になったので落ち葉の掃除を、ウサ子必死に集めた落ち葉を
運んでいました^^
その姿がいじらしくて~☆☆
b0078288_14495067.jpg

b0078288_14491436.jpg


私はその間に叔母秘伝のピーナッツ豆腐を習っていました。
そんなに難しくはないのですがひたすら手間がかかります。
b0078288_1450318.jpg


完成写真を撮り忘れましたが、みんなが集まった時に
「今年はまみちゃんが作ったよ~」と叔母が言うと
みんな「えっ?!」って感じ^^;
私がしっかり引き継いでいきますよ。
遜色無くタレもおいしく出来てたもんねー^^v

叔母は面倒くさい料理をたくさん作ります。
私は絶対作らないなーと思うのですが。

日本料理は文化遺産だと叔母は言います。
これは継承していかなくてはいけない、と。

来年からはお手伝いしつつ微力ながら叔母の料理を引継ぎ
ウサ子たちにも食べさせてあげなくては!!と思いました。
ホント微力ですけどね(笑)


実家の父母はダンナさんが遅い子なのでかなり高齢になって来ました。

お父さんが元気で頼もしいですが、さなえちゃんは大丈夫かなぁ。
ずっとキッチンで動いてるんです。
あまり無理して欲しくないんだけど。

父母が住んでいる場所はそれほど田舎ではないのですが
私からしたらとても田舎暮らしをしているように見えるし
とても面倒臭い暮らしをしているようにも見えます。

誰からか分からない人から玄関に野菜やお餅が置いてあったり。
さなえちゃんも畑をしているので気持ちがわかると言いますが
のどかだなぁと^^
干し柿を作ったり漬物や味噌を漬けたり。

そして食べ物もほとんど捨てません。
手間のかかることばかりしています。

お父さんは転勤族で各都市を飛び回っていたので
今の田舎暮らしを楽しんでいるのかな。

でも、そんな父母をとても立派だなとも思うのです。

丁寧に暮らす=面倒くさい暮らし

なのかもしれないですね。


最後の日は家族で散歩に行きました。
前半とは打って変わって温かい気持ちのいい日でした。

のどかな単線線路。
b0078288_1521753.jpg


そして今年1番の『ザ・童っ子』です^^;
b0078288_15255763.jpg

こんなに童という言葉が似合う子供もそうそういないですよね。


帰りの機内より。
b0078288_15442068.jpg


楽しいお正月でした^^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


帰省中に作ってみたいベーグルが思い浮かんだので明日から
試作にかかりたいと思います!!

想像どおりの味になったら最高に美味しいと思うのですが~
こればかりは作ってみないと分かりませんね^^;

今年も美味しいベーグルとハッピーを皆さんにお届けできるよう
努力して参りますので、どうぞよろしくお願い致します!!
[PR]
by coharubi | 2014-01-03 15:33 | オデカケ