coharubi *天然酵母パンと楽しむ生活*

カテゴリ:モンロー( 11 )

あの日のこと。

昨日はモンローの一周忌でした。


あの日は私にとって悔やまれる1日となってしまいました。

うさ子も寝かせ、私は夜モンローを横に転がしながらパソコンで調べ物をしていました。

普段は夜更かししている私でしたがダンナさんも遅いだろうと10時30分ごろ

いつもより早めに眠ることにしました。

2階の寝室へ、モンローも一緒に上がって来て一旦は入りましたが

以前一緒に寝室で眠っていた時ダンナさんが帰ってきたらけたたましい声で

モンローが吠え、うさ子がびっくりして大泣きした事があったので迷ったのだけど

「モンローは下で待っててあげて」と寝室から追い出し扉をパタリと閉めてしまました。

暫くするとトントンと階段を下りて行きました。

ウトウトしかけてふと携帯を見ると何故かダンナさんにコールしていて慌てて切って

すぐに「ごめんね~わかんないけどコールしちゃったみたい」とメールをして

眠りに付き薄れ行く記憶の中でモンローがドタバタしていて

(全く何をしているんだか。。。)と思いながら完全に眠ってしまったのです。


扉が開く音がしてウトウト目を覚ますとダンナさんが立っていました。

寝ぼけ眼で「お帰り、遅かったね」と言うと

「モンロー死んじゃった・・・」と信じられない言葉が耳に入ってきました。

時計を見ると夜中の1時、ダンナさんは11時30分ごろ帰って来て

リビングで横たわったまま動かないモンローの心臓をもうダメだと頭で理解しつつも

1時間以上マッサージし続けたようでした。

私は、私は、自分がとんでもない事をしてしまったという事実に体が震えていました。

さっきまで私の隣で眠っていたのに、さっきまでいつもと何も変わらなかったのに、

どうして、どうして、どうして、、、


私が眠ったのは10時30分で

携帯にコールしていたのが10時45分ごろでその後ドタバタと変な音がして。

モンローは恐らく心不全でした。

私がいつものように起きて隣に眠らせていたら、私が寝室から追い出さなければ、

モンローは死ななかったかもしれない。

私が殺したとしか思えなかった。





でも時間が経ち今はモンローはある決意の元で逝ったように思えてならなくて。

自分のいいように解釈しているのではなくて何かがそう思わせるの。

モンローは病気だったけど奇跡的な回復をしていました。

うさ子に会うまで頑張っていてくれたのかもしれない。

それに6月から仕事を始めることになっていたし、うさ子が生まれて私も目まぐるしい毎日。

ダンナさんの帰りも遅くなってしまったのでモンローのお世話もうさ子の事も私一人でしなくては

ならなくなってしまっていたから、

誰にも迷惑を掛けることなく逝ってしまったように思えてならないのです。


あの意味不明なダンナさんへのコールもモンローの仕業だったのかもしれない。

サヨナラ、今までありがとうって。

その証拠に発信履歴には残っていなかったんです。


私はその日から今まで以上に人に優しく生きて行きたいと強く思うようになりました。

後悔のないように。

家族との朝のケンカなんて言語道断!!!

出かける時には「ごめんね、でも大好きだよ」って言えるように。


せめて腕の中で逝かせてあげたかったな、いつも一緒の私たちだったのにね。

ダンナさんはうさ子の中にモンローはいると信じているみたいです。

だからこれからもずっと一緒だよね、モンロー。
[PR]
by coharubi | 2012-05-20 12:05 | モンロー

まるで・・・

まるでモンローが寝ているみたいでしょ^^

b0078288_2214937.jpg


これオーダーメイドじゃないんですよ。
まだモンローが元気だった頃に見つけてダンナさんと、カワイイねぇって
話してしたんです。
そして、もしモンローがいなくなっちゃったらこんなのあったら悲しくなっちゃうねって。
わが家のインテリアにも合わないような気もして迷ったのですが
4月ごろだったかな、ネットで予約してようやく入荷しました。

まるでモンローが寝ているみたい。

今日は月命日、もう2ケ月経ったようです。
なんだか随分会っていないような気がするなぁ

    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。  


先週はお店の準備で胸がバクバクでした~=3

うさ子が寝る夜しか集中できる時間ないし、気だけ焦ちゃって^^;

ミスのないように準備します!!
[PR]
by coharubi | 2011-07-19 22:38 | モンロー

モンロー元気にしてます♪

半年前は絶望的になり覚悟を決めたわが家でしたが・・・
モンロー頑張ってます^^

モンローの血液の中に悪い細胞がいるようで、もって半年と先生に言われていたのですが
これといった異常もなく毎月の検診の度に先生も驚かれています。

手術もお薬の投与もできるだけの事をした今、モンローにしてあげられる事は
もう何もなくなってしまいました。
ただただ祈るだけです。

人間の体にも良いと言われているような食材を最初は気休めかもしれないとは
感じていながらも与え続けています。
昆布、ひじき、納豆、カテキン、ヨーグルト。。。

特にヨーグルトは最近発売された明治乳業の『Rー1』という銘柄のものです。
このR-1という菌には体内の悪い菌をやっつけてくれるナチュラルキラー細胞というのが
含まれているようで最近やっとスーパーにも置かれるようになりました。
もうわが家はこのR-1に賭けるしか他ないのであります!!

発病した当初はせめてあと半年・・・
でも半年経ってしまうとあと1年、いやいやあと2年・・・なーんて欲がでちゃいますね。
モンロー奇跡を起こしておくれ~


久々のベーグル犬モンロー!!シャッターチャーンス☆

b0078288_1137188.jpg


あはっ起こしちゃった^^;寝起き顔

b0078288_11384628.jpg



        。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


話し変わりまして・・・・
昨晩私のお気に入りのお皿をダンナさんが豪快に割ってくれましてT_T

お皿1枚でそんなに落胆するな!!
形ある物いつかは壊れるさ!!
しょうがないよと笑えまみさん!!

うぅ・・・笑えない~(泣)

ダンナさんもモンローもケガしなかった訳だし良かったじゃないか、そうだそうだそうだ・・・よね?(泣)

割れてくれたら捨てられるのにってお皿はいつまで経っても割れないのに
お気に入りに限って割れちゃうんだよね~あーあ・・・
[PR]
by coharubi | 2010-09-05 11:45 | モンロー

モンロー元気になりました^^

今日は久しぶりにからっとした気持ちのいいお天気ですね~^^
風も少し強いけど久しぶりに涼しくてほっと小休止。

b0078288_9382111.jpg

日曜日はぐったりしていたモンローもすっかりいつもの
おてんば娘に戻りましたよ。
点滴で栄養を取りすぎたのかパワーアップしている
気さえします・・・^^;


こちらは土曜日に付知峡へドライブへ行った時のお土産です☆
b0078288_9533097.jpg

夏って暑いからスリッパはリネンがいいのですが結構お高い
ですよねぇ^^;(私的にはです)
でも気に入ってるリネンのスリッパがあって買う予定だったのですが
このい草でできたスリッパ涼しいし履き心地はいいしリーズナブルだし
とっても気に入ってしまいました!!

それと木目のお椀もずーっと買いそびれていたのですが
これまたとてもお値打ちに譲っていただき大喜びで購入!

やっぱりお土産屋さんは隅々までしっかりチェックすべきですね~♪
うふっ けっこう気に入ってます^^
[PR]
by coharubi | 2007-07-05 09:55 | モンロー

モンロー川遊び・・・

昨日はお昼からモンローを川で遊ばせてあげようと
付知峡まで車を走らせました。

b0078288_2395969.jpg

自宅から2時間半程で到着♪
雨が降ったせいもあり水かさは増していました。
川の流れもいつもより激しくてモンローは必死の形相で
泳いでいましたが久しぶりのボール投げを
とっても楽しんでいるようでした^^
笑っちゃいけないけどモンが必死の形相で泳いでいる
姿がおかしくておかしくて!!

b0078288_23102242.jpg

いつもと変わりなく遊んで帰ったのですが・・・。

今朝からモンローが吐き続け、最初の5回くらいはまでは
お腹の調子が悪いんだなぁと思っていたのですが
10回・・・15回・・・20回・・・さすがにおかしいと焦り出し
ダックァのママさん(ブリーダーさん)に相談して
日曜日も診療してくれるお医者さんを紹介してもらい
大慌てで出かけました。

とりあえずは他に異常もなかったので川遊びのせいだろうと
点滴を打って様子を見ることになりました。

今朝は食べたドッグフードを全て吐いてしまった上に
今晩は夕飯抜き、お水もダメ。
恨めしそうに私を見ています^^;

今でこそ一安心していますが病院に行くまでは
もうダメかと思いました:_;
このままよくなってくれるといいなぁ。。。
[PR]
by coharubi | 2007-07-01 21:10 | モンロー

フラットオフ会?ダックァさんへ

今日はモンローの親戚ご一同様たちに会うために
東郷町にあるドッグカフェ『ダックァ』さんへ行ってきました。
そうそうモンローはダックァさんの所から譲っていただいたのです^^

b0078288_620072.jpg

驚くべき事に西は広島、東は埼玉からはるばるこちらの方まで
来ていらっしゃって地元の私たちは珍しいみたいです^^;
モンローはこちらのブリーダーさんの最後の交配の時に
生まれた子でモンローの兄弟たちも全国各地に散らばっています。
こちらのブリーダーさんはフラットを愛して病まないママさん故に
もう交配はしないことにしたんですって。
かわいい子犬ちゃんたちが必ずしもいい飼い主さんの所に
貰われて行くという保証がないから・・・との事。
いろいろあったみたいです。

それにしてもフラットが16頭も揃うとスゴイです!!
でも親戚だけあってモンローにそっくりなコが多くてかわいかった~~☆_☆
相当楽しかったです♪
そしてお店からわんこ用のケーキのプレゼントが!
上手に作ってあるもんだと感心感心。
b0078288_6171545.jpg

ドッグフードしか食べたことのないモンローには大ご馳走でした^^;
よかったね、モンロー

モンローのママはもう亡くなってしまいましたがパパは10歳で健在です。
立派な美しいフラットのオスです。
b0078288_6191372.jpg

向かって左がモンパパで右でウジっとしているのがモンローです^^


           。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

b0078288_6252163.jpg

帰りに近くにある『カフェ亀ゴージュ』さんでパンを買って帰りました。
こちらのパンはふわっふわで柔らかいのが特徴です。
天然酵母のパンも好きですがイーストのふわふわパンも変わらず
大好きなのです^^
店内ではランチも始めたようなのでまた行ってみたいと思います。

今日も大満喫の1日でした。明日からまた頑張るぞ~^^
[PR]
by coharubi | 2007-05-27 20:58 | モンロー

フラット2匹、柴1匹。

昨日は我が家にフラットのジャンボちゃんと柴犬のアワちゃんが
遊びに来てくれました^^
と言っても2匹でピンポ~ンと来たのではなく(当たり前だけど)
去年富士西湖のキャンプ場で知り合いになったご夫妻ご一家です^^
フラットに柴・・・不思議な組合わせだ。最初はそんなふうに思いました。

しかしこれには涙、涙の事情があるのです。
ご夫妻が淡路島へキャンプをしに行った時にアワちゃんは野良犬くん
だったらしいのです、人なつっこくかわいがっていたようなのですが
そのままお別れして帰りました。
しかしその後気になりキャンプ場の管理人さんに電話して聞くと
なんともう保健所に行ってしまったとのこと!!!
大慌てで保健所に連絡をして佐川便で自宅まで送ってもらったのです。
うっうっうっ・・・

アワはとても大人しく、いじらしく、かわいい。
なんと言うか慈悲深い犬なんです^^
ジャンボはとってもマイペース。
モンローは2匹がのんびりしてるのにしつこくちょっかいを出して
嫌われ気味・・・ちなみにアワもジャンボもオス犬です。
そんな関係の3匹なので同じ場所にかたまることがなく3匹一緒の
かわいい写真を撮ろうにも撮ることができず-_-

ジャンボはモンローより一まわり大きく毛も長くとっても美しいんですよ!
この写真じゃちょっとかわりにくいだろうなぁ
画面向かって左がジャンボ、右がモンロー。
b0078288_21385712.jpg


パパが外に出てしまうと気になってしょうがないジャンボとアワ。
2匹の後姿がなんともかわいらしい^^
b0078288_21402584.jpg


ご夫妻とも久しぶりにゆっくりお話しできて楽しかったです♪
また一緒にキャンプ行きましょうね~
[PR]
by coharubi | 2006-09-25 21:48 | モンロー

そろそろ帰ります

b0078288_17445132.jpg

楽しかった旅行もあっという間に過ぎてしまいました。これからフェリーに乗って明日帰ります。
2回目だしモンローも大丈夫かなぁ…と言うか今回も客室迄一緒に行けるようにお願いしなくっちゃ!

保存していた間にフェリーに乗りましたが、今回は丁重にお断りされてしまいました(>_<)しょうがないよね~
でも夕方だしデッキも気持ちいい!モンローも室内のゲージよりずいぶん楽しそうです(^-^)
[PR]
by coharubi | 2006-08-13 17:44 | モンロー

モンロー海を渡る

b0078288_1026139.jpg

b0078288_10261496.jpg

ふぅ~無事乗って1時間程経ちます。結局あまりの暑さにゲージに入れて船内に連れこみました。ただペットに関してあまりルールが統一されていないようで乗務員の方それぞれ言われる事が異なりいざ連れ込むとデッキの上だけにして下さい、なんて言われてしまい(>_<) こんなに暑いのにひどい~!そこはお願いして了承得ましたけどね。
でも肝心のモンローがヒンヒン鼻を鳴らすので私達は迷惑になるのではと冷や冷やしていましたが30分ほどで落ち着きホッと一安心^_^;
怯えるモンローと船内の様子です^^
[PR]
by coharubi | 2006-08-09 10:26 | モンロー

サービスエリアにドッグラン!

b0078288_1753867.jpg

びっくりしました、サービスエリアにドッグランがあるんです!こちらは中国道の三木サービスエリアです。モンローはカンガルーのようにぴょんぴょんと跳びはねています(^-^)よかったね~♪
[PR]
by coharubi | 2006-08-08 17:53 | モンロー