coharubi *天然酵母パンと楽しむ生活*

カテゴリ:日々のこと( 274 )

京都へ。

今週は京都へ行ってきました。

フォトグラファーである武井るみのさんのトークセッションに
参加するために。
るみのさんに出会って私の人生は大きく動き始めました。
あ、私フォトグラファーを目指しているとかではないですよ^^;

出会った時の不思議な感覚今も覚えてる。

b0078288_21050821.jpg

b0078288_21050926.jpg

b0078288_21050915.jpg


自分のすべき事を再確認し、準備万端に♡

。。。

その後は行列覚悟で『京洋菓子司ジュバンセル』さんへ。

それが・・・火曜日台風来てたんですよね~
私全然知らなくて、傘さへ持って行かず(笑)

そんなわけで一切並ばずお店に入れましたーー(≧∀≦)

b0078288_21050979.jpg

b0078288_21051076.jpg

b0078288_21051078.jpg

b0078288_21051043.jpg

b0078288_21051104.jpg

雑誌やテレビで見たコトあるのでは??
可愛し、美味しいし思い切って行って良かった〜♬
毎回思うけど京都って名古屋から本当に近い!!
また直ぐ行きたくなっちゃうよー


世界一美味しいベーグル作りを目指して♡



[PR]
by coharubi | 2017-07-07 20:46 | 日々のこと

前へ。

時間が取れずブログが無放置状態に・・(笑)

主人が先週1週間も体調を崩し、そんな中での
ご注文受付となりました。
準備が思うように進まず受付遅れました。

今回もベーグルのセットは4分〜5分で
完売になっていたと思います。
ありがたくもあり、お買い上げ頂けなかったお客様には大変申し訳なく思っております。

買えなかった事に対するお叱りも受けています。

現状としまして何ヶ月も先の予定は分かりませんので
2ケ月以上先の受注を得ることは出来ません。

1日に出荷出来る数量にも限りがありますので
何卒ご理解頂ければと思います。
精一杯出荷はしているのですが…。
力及ばず申し訳ありません。

。。。

ずっと私はベーグルをご提供するだけでは無く
何か出来る事はないか…。

そんな事を考えていました。

分かりそうで分からなくて、もう1年くらい
ずっとモヤモヤしていたのですが
その長いトンネルからようやく抜けられました。

目標が定まると好奇心のアンテナがフル稼働して
止まりません(笑)
この興奮にも近いような感覚が懐かしく堪らなく好きなんだと実感しました。

そう、人生に興奮していないと、エキサイティングしていないと退屈に感じてしまうようです。

もちろん、私はベーグル屋オーナーです。
それに変わりはありません。

でも少しずつですが再び始めの一歩を踏み出してみようと思います。

この緊張感が堪らなく好き。

そんな前を向いてる自分に久しぶりに出会えました。

私ってこうだったよね〜って!!(笑)

ブログの読者さんはきっと随分前から読んで
下さっていますよね。

「またまみさん何始めるんだ〜笑」って笑って
らっしゃるかな^^;

仕事がらSNSを利用する機会がとても増えました。
インスタは公式な物になってしまったので
なるべく仕事中心のお話を。

facebookはお友達ばかりなので書きたい放題やりたい放題(笑)

ブログは1番のホームグラウンド。
プライベートも仕事も私のボヤキも何でもあり。
きっと宙ぶらりんが続いていたから更新も
進まなかったのかなって思います。

また温かく見守って頂けたら嬉しいです^^

これからもよろしくお願いします!!

今日は教えたい、
でも教えたくない、
でも教えたい!!(笑)

そんな素敵な場所でお友達にプチセミナーを
して貰っていました。
プチと言ってもしっかり10時〜14時です!!

トヨタ博物館内にあるカフェ。
ここ本当に良い所でしたー(≧∀≦)

b0078288_21022084.jpg


b0078288_21022129.jpg

b0078288_21022113.jpg

b0078288_21022288.jpg

b0078288_21022302.jpg

b0078288_21022467.jpg

b0078288_21022445.jpg

オースースーメー♡















[PR]
by coharubi | 2017-06-05 21:33 | 日々のこと

お知らせと最近のこと。

お久しぶりの更新です~

先ずはお知らせです。
明日14日(金)西区にありますオーガニックショップ『ヘルシングあい』さんに
ベーグル納品させて頂きます。
お近くの方いらっしゃいましたらぜひお越しくださいね。

。。。。。。。。。。

更新をお休みしている間にうさ子ピカピカの1年生になりました!!

b0078288_14104055.jpg



毎晩9時に寝かしつけられるよう必死です。
働いているとこれが結構大変で^^;
いいのか悪いのか私も一緒に眠ってしまう毎日です。

小学校まで遠いので心配していたのですがとても楽しそうで
そんな姿を見ていると親としては幸せですね。
うさ子も頑張っています^^

春休みには劇団四季の『リトルマーメイド』へ。
その足で富士サファリパークにも行って春休みを満喫しました!!

b0078288_14195599.jpg



まだまだ一緒に楽しみたいなぁ♪






[PR]
by coharubi | 2017-04-13 14:05 | 日々のこと

東坡肉(トンポーロウ)作ってみました

今朝ずっと作ってみたかった東坡肉(トンポーロウ)を
じゃがいものイングリッシュマフィンでサンドしてみました!!
b0078288_21154991.jpg
じゃがいものイングリッシュマフィンはお肉との相性が抜群です。
ハンバーガーや肉まんもうちの人気商品となりました^^

さすがのまみさんも朝からは重かったのでお昼に頂きました。
もちろんめちゃうまでしたよーー
じゃがいものマフィンでぜひお試しくださいね♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

週末は幼稚園グッズの整理整頓、小学校の準備でヒーヒーでした💦

ランチに久しぶりに『アオイクカフェ』さんへ♪
デザートのバナナタルト美味しかったです^^
b0078288_21232528.jpg
ラブラブな2人なのでした~♡♡
b0078288_21233535.jpg

[PR]
by coharubi | 2017-03-22 21:27 | 日々のこと

卒園式でした。

金曜日は幼稚園の卒園式でした。

b0078288_09200841.jpg

入学式と同時にお店のオープンだったので最初のころは
目が回るほど忙しく忘れ物ばかりしていたうっかり母さん。

2~3ケ月に1回くらいあるお弁当の日。
半日保育の日。
行事の度に課せられる持ち物の用意。
プリント物が入るたびにドキドキ(笑)

とは言え、働きながら幼稚園、小学校、中学校とそれぞれ別の
学校に通うお子さんがいらっしゃる方はさぞ頭がパニックに
なられる事でしょう。

私は元々、忘れんぼうなので仕事と娘のことでいっぱいいっぱい@@
LINEの既読スルー何度もしちゃってたんだろうなぁ
それでも友人でいてくれてありがとう!!(笑)

でもそんな私でしたがいい友人たちに恵まれ100%
バックアップの元無事幼稚園生活を送ることができました。

変化球の日は朝からLINEをくれたり、
準備する持ち物を一緒に用意しておいてくれたり、
プールの試験の日は必ず動画を撮って送ってくれたり、
夏休みや催事で仕事が続く時に娘をみていてくれたり、
あぁ、感謝してもしきれません。
本当にありがとう!!

こんな母ですが小学校へ行ってもよろしくね~
ベストは尽くします^^;

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

巷で噂の??ガトーインビジブル作ってみました。
b0078288_09170991.jpg


この名前覚えるのに3日ほどかかりました(笑)
ミスターインクレディブルと混じって
ガトーインクレディブルしか覚えられません
ふっふっふっ・・・
もうこれで皆さんも『ガトーインクレディブル』の
呪縛から逃れられないでしょう。

スタッフあっこちゃんが作って来てくれたのが美味しすぎて~☆☆

ほぼリンゴ。
あっこちゃんのがお上品なお味なような気がします。

私のはりんごプディングみたいな感じ。
底もキャラメリゼっぽくなってるし、りんごの入れ方も雑だし^^;

でもこのケーキ好みだなぁ、また作ります♪






[PR]
by coharubi | 2017-03-20 09:15 | 日々のこと

明けましておめでとうございます。

暮れのご挨拶も出来ず新年を迎えてしまいました~汗

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!^^

今年は結婚して以来、初めて新年を自宅で迎えました。
紅白を自宅で見る新鮮さ。
新年の朝。
不思議な感じ~^^;

少し時間差で帰省します。

もうただただひたすらのんびり過ごしていて
元旦にユニクロとGU行っちゃいましたよ(笑)
普段行きたくても行けないんですよね。
ユニクロの極暖ヒートテックめちゃくちゃ暖かくて
ずっと買い足したかったんです♪
ユニクロはインナーだけ買って、GUでボトムいっぱい買いました。

笑いが止まらないほどお安いww
欲しい形がいっぱいありました。

帰ってからネットで欲しいバッグを見ては諦め見ては諦め。
そんな元旦、あぁシアワセ^^

それから1日早いですが娘の誕生日ケーキを焼きました。
b0078288_00435566.jpg
娘が大好きなチョコケーキ。
これはわたしの自信作で超濃厚ねっとりチョコケーキ。
久しぶりに焼けた♪

明日見せるんだ、喜んでくれるといいなぁ^^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

暮れはお客様から色々と頂きました。
ベーグルを買ってもらっているのに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

毎年頂くシュトーレン。
b0078288_01111942.jpg

ツリーの置物はNYのお土産なんですって♪
b0078288_01111933.jpg

毎月遠くから買いに来て下さるお客さま。
お手紙まで付けて頂いて本当に嬉しかったです。
b0078288_01112029.jpg

いつも美味しい物を下さる常連さまから♪
b0078288_01112173.jpg


前回の記事でアップしていたクリスマスのテーブルクロスもお客さまから頂きました^^

それからみかんを段ボールで送って頂いたり。

スタッフみんなで美味しく頂きました!!

本当に本当にありがとうございます。
わらしべ長者とはちょっと違うけど私はその内大富豪になれるかもしれません😁わはは

。。。

毎日今のように余裕があるといいのですが^^;
今年もぼちぼちやって行こうと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

今何気に見たらブログを始めて10年も経っていました!!@@













[PR]
by coharubi | 2017-01-02 00:50 | 日々のこと

ラジオ体操。

そろそろ冬の商品に移行して行かなくてはと思っています。

毎年人気の「れんこんのカリカリチーズベーグル」
塩味だけのシンプルさが売りの商品ですが今年は中にも
チーズを巻き込もうか迷い中です^^;

b0078288_21372404.jpg
こちらは先週食べた賄い。
b0078288_21405828.jpg
これとってもおいしかったです!!
最近無性にアボカドが食べたいです^^

そして、お客様からおいしい差し入れをまたまた頂いてしまいました☆☆

こちらは羽二重餅の中に栗きんとんが巻かれている何とも贅沢な一品!!
美味しすぎてみんなで大興奮で頂きました^^
b0078288_21565425.jpg

こちらは芳光のわらび餅〜❤︎
b0078288_21565546.jpg

こんな高価な物ばかり頂いて良いのでしょうか…(°_°)
本当に美味しく頂きました、ありがとうございます!!
。。。

すっごくどうでもいい話しなのですが…
今朝、体の硬さを感じてラジオ体操したんです。
全力で。
しかも2セット。

そしたら…腿がガクガクなんです。

例えるなら筋トレした後のガクガクした感じ!!
分かります?!(笑)

生まれたての子鹿みたいな。

でもね、ラジオ体操しただけなんですよ〜T_T

悲しすぎません?!

まだ腿がおかしいです。

ラジオ体操って準備運動でしたよね…

明日から気を付けます、おやすみなさ〜い。










[PR]
by coharubi | 2016-11-15 21:42 | 日々のこと

焼きりんご☆

娘のおやつに焼きりんごをハロウィン風に^^
b0078288_15455636.jpg


私今まで焼きりんごってそんなに食べる機会が無かったんですけどこんなに美味しいんですかー!!
ビックリしました、美味し過ぎです☆☆
今度はリキュール入りで作ってみたいと思います♪
近日中に〜\(//∇//)\

。。。

◇イベント出店と臨時休業のお知らせです◇

11月8日(火)JR名古屋タカシマヤ 10F
『おいしい毎日』出店します。
11月8日(火)〜10日(木)まで臨時休業とさせて頂きます。
通常営業は11日(金)からです。
どうぞよろしくお願い致します。

[PR]
by coharubi | 2016-10-31 15:24 | 日々のこと

ハロウィンパーティー

ここ数年のハロウィンの盛り上がり方凄いですね^^;
ずっと横目に見ていましたが娘がやりたいやりたいと言うので遂にわが家も流行りに乗っかってみました(笑)

朝から娘とあり合わせで何とか飾り付けをして楽しかったなぁ^^
お友達もお料理作って来てくれたので助かった〜汗
b0078288_20273296.jpg
b0078288_20455314.jpg
b0078288_20460563.jpg
適当過ぎる大人の仮装。
写真小さくしときますね(笑)
b0078288_20332579.jpg
b0078288_20332061.jpg
子供たちは可愛いです!!^^

来年もやろうね~とかなり盛り上がりました♪

ハロウィンがここまで定着するとは思わなかったなぁ^^;






[PR]
by coharubi | 2016-10-30 20:16 | 日々のこと

休日。

皆さん3連休だったんですね〜
運動会、雨に翻弄された方も多かったのではないでしょうか?!^^;
そして今週からようやく秋らしくなって来ましたね。

わが家は今月はイベント月間で昨日は私とダンナさんの誕生日と結婚記念日の合同お祝いを家族でコソッとして来ました^^

東区にある『ソラメントゥーノ』さんへ。
全部美味しかったけど魚がとにかく美味しかった!!
それにあの量でお値打ちです。

口取りのカラスミの冷製パスタ
b0078288_17240553.jpg


b0078288_17240664.jpg

この前菜のスモークサーモンが美味し過ぎました!!
メインじゃないです^^;
b0078288_17240743.jpg

b0078288_17240754.jpg

b0078288_17240845.jpg

この鰆はダンナさん大絶賛でした^^
b0078288_17240988.jpg

娘撮影、上手に顔切ってくれました^^;
b0078288_17241001.jpg

デザートの写真撮るの忘れました(笑)

また来月も来たいっっ

夕方に幼稚園のママ友宅にお邪魔させて貰ってここで卒園パーティーしようという話で盛り上がりました!!

美味しいものって人を幸せにしますね^^

そんな訳で今日も元気にお店をスタートしました☆
最近は夕方でもベーグル残るよう努力しています!!
ギリギリでも良ければ覗いてみて下さいね。






[PR]
by coharubi | 2016-10-11 16:42 | 日々のこと