coharubi *天然酵母パンと楽しむ生活*

<   2017年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

野菜のインビジブル。

3月28日(火)夜21時より4月・5月出荷分の受付開始致します。

 ※元は3/30(木)21時の注文受付を予定していましたが、
  早めに準備が整いましたので日程変更致しました。
  お間違えの無いよう宜しくお願い致します。


最近すっかりはまってしまったガトーインビジブル。
野菜でアレンジするとこれまた美味しく♪

とりあえず言っとこ、センキューパセリ(笑)
b0078288_21435346.jpg
お野菜たっぷり、ほとんどが卵液なのでヘルシーな気がします^^

今回はこんなに野菜入れましたよ~
b0078288_21474839.jpg
切った時の断面を想像しながら野菜を盛って行くのが楽しくて!!^^
b0078288_21491866.jpg
作って楽しく食べて美味しく♪
オススメですよ~








[PR]
by coharubi | 2017-03-26 21:56 | 日々のごはん

東坡肉(トンポーロウ)作ってみました

今朝ずっと作ってみたかった東坡肉(トンポーロウ)を
じゃがいものイングリッシュマフィンでサンドしてみました!!
b0078288_21154991.jpg
じゃがいものイングリッシュマフィンはお肉との相性が抜群です。
ハンバーガーや肉まんもうちの人気商品となりました^^

さすがのまみさんも朝からは重かったのでお昼に頂きました。
もちろんめちゃうまでしたよーー
じゃがいものマフィンでぜひお試しくださいね♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

週末は幼稚園グッズの整理整頓、小学校の準備でヒーヒーでした💦

ランチに久しぶりに『アオイクカフェ』さんへ♪
デザートのバナナタルト美味しかったです^^
b0078288_21232528.jpg
ラブラブな2人なのでした~♡♡
b0078288_21233535.jpg

[PR]
by coharubi | 2017-03-22 21:27 | 日々のこと

卒園式でした。

金曜日は幼稚園の卒園式でした。

b0078288_09200841.jpg

入学式と同時にお店のオープンだったので最初のころは
目が回るほど忙しく忘れ物ばかりしていたうっかり母さん。

2~3ケ月に1回くらいあるお弁当の日。
半日保育の日。
行事の度に課せられる持ち物の用意。
プリント物が入るたびにドキドキ(笑)

とは言え、働きながら幼稚園、小学校、中学校とそれぞれ別の
学校に通うお子さんがいらっしゃる方はさぞ頭がパニックに
なられる事でしょう。

私は元々、忘れんぼうなので仕事と娘のことでいっぱいいっぱい@@
LINEの既読スルー何度もしちゃってたんだろうなぁ
それでも友人でいてくれてありがとう!!(笑)

でもそんな私でしたがいい友人たちに恵まれ100%
バックアップの元無事幼稚園生活を送ることができました。

変化球の日は朝からLINEをくれたり、
準備する持ち物を一緒に用意しておいてくれたり、
プールの試験の日は必ず動画を撮って送ってくれたり、
夏休みや催事で仕事が続く時に娘をみていてくれたり、
あぁ、感謝してもしきれません。
本当にありがとう!!

こんな母ですが小学校へ行ってもよろしくね~
ベストは尽くします^^;

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

巷で噂の??ガトーインビジブル作ってみました。
b0078288_09170991.jpg


この名前覚えるのに3日ほどかかりました(笑)
ミスターインクレディブルと混じって
ガトーインクレディブルしか覚えられません
ふっふっふっ・・・
もうこれで皆さんも『ガトーインクレディブル』の
呪縛から逃れられないでしょう。

スタッフあっこちゃんが作って来てくれたのが美味しすぎて~☆☆

ほぼリンゴ。
あっこちゃんのがお上品なお味なような気がします。

私のはりんごプディングみたいな感じ。
底もキャラメリゼっぽくなってるし、りんごの入れ方も雑だし^^;

でもこのケーキ好みだなぁ、また作ります♪






[PR]
by coharubi | 2017-03-20 09:15 | 日々のこと

『ヘルシングあい』さんに出品します♪

すみません、最近ね目がしょぼしょぼしちゃって
家に帰ってからパソコン開けなくなってきました。

まみさんもだいぶ老いぼれて来ました-_-

そんな訳で更新が全く進みませぬ~

すっかりインスタっ子(笑)

ブログはきちんと更新したいと思うと中々時間が取れなくて。
のんびりになるかもしれませんがゆるりとお付き合い頂ければ
嬉しいです^^

そしてイベントや催事も色々お声掛け頂いておりますが
余裕がなくお断りしてばかりで本当に申し訳ありません。

そんな中、明日19日(日)名古屋市西区にあります
『ヘルシングあい』さんのイベントに
coharu*bagelの商品が少し並びます♪
b0078288_21261962.jpg
お近くの方いらっしゃいましたら覗いてみて下さいね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

春の新商品、『しらすと枝豆のカリカリチーズベーグル』を試作中。
b0078288_21333928.jpg
以前よりバージョンアップして中にもしらすとチーズを入れてみました。

販売までもう少々お待ちくださいね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

李映林さんのレシピでチョンゴル~
b0078288_21400310.jpg
この後、締めに春雨を入れるのですが激ウマでしたよ~^^



[PR]
by coharubi | 2017-03-18 21:28 | お店のこと

苺とマスカルポーネのオープンベーグル

苺とマスカルポーネのオープンベーグル🍓
b0078288_22111854.jpg

マスカルポーネ、あんこ、生クリーム、苺どれが欠けても美味しく食べれません。
それでいてくどくないんですよ〜✨
b0078288_22111858.jpg

苺がさっぱりと、マスカルポーネが甘さを引き締めてくれます。
マスカルポーネ、苺はたっぷりと使いたかったので少々お値段高めとなります(^^;
が‼️とても美味しく出来たと思いますのでどうぞ一度お試し下さいね。
日曜日の藤が丘マルシェに持って行きます🎵
早起きできましたらお待ちしていますね〜^^
[PR]
by coharubi | 2017-03-03 22:06

黒糖メイプルグラノーラベーグル

グラノーラのベーグル、一旦は完成させたのですが
やっぱりもう少し自分が思うモノに近づけたくて
松坂屋さんでの販売終了後もお店で販売できずにいました。
しつこく試作を続けた結果・・・ようやく完成致しました!!

『黒糖メイプルグラノーラ』
b0078288_21350948.jpg
それはメイプルグラノーラを食べてるようなベーグル。
外はザクザク、中はメイプルしみしみ^^

なんかヘルシーって感じちゃうような、食べてて罪悪感ないような(笑)
そんなベーグルです。
先ずは『藤が丘マルシェ』で先行販売しますね~
こちらもどうぞお楽しみに♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

3月5日(日)は『藤が丘マルシェ early bird』に出店します。


[PR]
by coharubi | 2017-03-02 21:39