coharubi *天然酵母パンと楽しむ生活*

<   2017年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

週末お出かけ。

b0078288_08353086.jpg


日曜日は家族で佐久島まで出かけました。

一色港から船で15分位かな。

何やらアートな島なんだそうな^^

船に乗れるだけでもうさ子とっても嬉しそうです♪
b0078288_08353007.jpg


日曜日は物凄い日差しだったのですが海風が涼しくて
とにかく気持ち良かった╰(*´︶`*)╯♡

砂浜で楽しそうに遊んでいる姿が嬉しくて。
b0078288_08353115.jpg

b0078288_08353147.jpg

b0078288_08353118.jpg

テーマパークも勿論よいのですがやっぱり子供は子供らしく自然の中で遊んでいるのがいいなぁ^^


b0078288_08353221.jpg

b0078288_08353296.jpg

うさ子オンパレードで失礼しました(笑)

アートな島なのでこんな所で写真を1枚^^
b0078288_08353205.jpg


海もキレイだし長閑で海風気持ち良くて最高の1日になりました。
UVケアを一切していなかったので首や腕が真っ赤です^^;
。。。

お知らせ遅れていますが
『うぐいす豆のイングリッシュマフィン』
『半熟卵のとろ〜りカレーマフィン』
始まっています!!
b0078288_08353303.jpg

b0078288_08353380.jpg


ではでは今週もお待ちしていますね!!^^




[PR]
by coharubi | 2017-05-23 22:07

訂正します!!

今回は前回ほどの混雑ではありませんでしたので
制限は無しにしまして、売り切れ次第終了という形を取らせて頂きます^^;

サンドも通常通り販売致しますね。

前回とてもご迷惑をお掛けしてしまったので
警戒し過ぎてしまいました(笑)

どうぞよろしくお願い致します!!
[PR]
by coharubi | 2017-05-17 12:00

17日からの営業について

先ずは松坂屋にお越し下さいましたお客様方、本当にありがとうございました!!

先頭集団の方がガッツポーズで入場して来て下さったのが印象的でアップル社のようにハイタッチに行きたい気持ちでしたーー*\(^o^)/*

気持ちですよ、緊張でそんな余裕全く無いのですがそれくらい出来るようになりたいです(笑)

今回はベテランの方がレジについて下さったので
とてもスムーズに行う事が出来ホッとしました。

そして「面倒くさいベーグル」が定着してしまいそうな勢いでしたが^^;
「ふる〜つクリチベーグル」ですよー!!(笑)
たくさんお声掛け下さりありがとうございました^^
b0078288_14113316.jpg









[PR]
by coharubi | 2017-05-16 10:38

他にも商品いろいろ。

今週はずっと緊張しています。
催事に魂を注ぎ過ぎてしまうんですよね^^;
性分なので仕方ないです(笑)

15時半〜16時になると思うのですが今季最終便となります『苺とマスカルポーネのオープンベーグル』搬入します!!
b0078288_07420394.jpg


『枝豆とガーリックソーセージ』
b0078288_07420381.jpg

こちらもお店では毎年大人気の商品です。
持って行きますね〜

『テ・コンミエル』
b0078288_07420482.jpg

お馴染みのはちみつ入りの紅茶です🎵

最後に『桜咲くイングリッシュマフィン』も!!
私が好き過ぎて^^;
b0078288_19151927.jpg

中に桜あんが入っていてカリカリに焼いて バターを塗って食べると本当に美味しいです^^
買いそびれた方はぜひ〜

ではでは明日お待ちしていますね!!^^

[PR]
by coharubi | 2017-05-13 07:32

わらび餅のこと。

今回、わらび餅をベーグルに入れる事になったのですが…。
大半の方がわらび餅って冷たい物だと思っていらっしゃるのでは無いでしょうか??^^

私が学生の時にアルバイトをしていたお店では飲茶とわらび餅を中国人のシェフの方が作っていらっしゃいました。
そこで食べさせて貰ったわらび餅は私が今まで食べて来た物とは全く別の物でした。
温かくて、黒くて、どろり〜んとしていました。

それはもうあまりの美味しさに衝撃が走りましたよ(笑)

ぼんやり分かってはいましたが普段食べ慣れている物は本物のわらび粉ではないのですよね。
そして本わらび粉ってバカみたいに高い!!😂

でも私の中でのわらび餅はあの時に食べた黒いわらび餅な訳で…。

迷いに迷ったのですが勿論100%は無理なのですが
本わらび粉も少し配合し自分が思い描くわらび餅に極力近づけました。
b0078288_11371967.jpg


どうかこちらも楽しみにしていて下さいね!!^^

[PR]
by coharubi | 2017-05-11 21:24

白雪姫の焼きりんごベーグル🍎

すんごい名前付けちゃった(笑)
b0078288_08230632.jpg

b0078288_08230771.jpg

当初は『丸ごと焼きりんごベーグル』だったんだけど半分丸ごとなので、丸ごとではない🤔
第2候補で『そのまんま焼きりんごベーグル』。
でもどうしても、そのまんま東さんを連想してしまう😂
困った困った。

その時、スタッフあっこちゃんが「あの〜白雪姫とか…」
キラーン!!☆_☆
イメージに合う〜❤️

って事でこのネーミング(笑)
自分史上最高の出来と言っても過言ではありません!!
こちらを松坂屋『街で噂のベーカリー』で50個限定お一人様1個限りで販売させて頂きます。

ぜひ楽しみにお越し下さいね!!^ ^

今回も2〜3回追加搬入します。

松坂屋 本館 地下1階
5月14日(日)10時〜




[PR]
by coharubi | 2017-05-11 08:10

お知らせ色々。

3色のミニイングリッシュマフィンでスイーツ作ってみました😊🍡
b0078288_20482421.jpg
左から黒糖クリームの豆まめのっけ、チェリーとベリーのアイスクリーム、ティラミス風。
うましーー!!


📢いろいろお知らせです📢
13日(土)メディア放送される事になりましたのでひょっと致しましたら来週から混雑するかもしれません🙇‍♀️
今週は火曜日〜木曜日まで営業しておりますのでよろしければ今週中にお越し下さいね😅


14日(日)の松坂屋で開催される催事出店の為、12日(金)〜16日(火)まで臨時休業致します。
通常営業は17日(水)からです。

[PR]
by coharubi | 2017-05-08 20:46 | 取材・掲載

催事出展のお知らせです🎵

5月14日(日)
松坂屋 本館地下1階
『街で噂のベーカリー』に出店します!!
今回もワクワクベーグルたくさん作って行くのでお楽しみに〜^^

店舗は3日、4日、5日と連休を頂いていますが
試作の最終調整に追われております^^;
ちょこちょこ食べているのでもう今もお腹いっぱいです!!

催事に持って行く商品を紹介しますね。

『キャラメルプリンベーグル』
何度も何度も挑戦していたのですが失敗に終わっていたプリンベーグル、ようやくプリン感が感じられるものが完成しました!!
これが完成した時は嬉し過ぎてスタッフみんなで「これはプリンだよね〜!!」って声をあげて大喜びしてしまいました(笑)
b0078288_23342535.jpg

b0078288_23342560.jpg


『黒蜜きな粉のわらびもちベーグル』
これね、ずっと試作したいと思っていたんだけど
何せその気にならないと腰を上げないまみさんなもので^^;
その気になったら早かった〜(笑)
焼いたらどうなるかと思ったんだけど焼きたての温かいわらび餅も美味しいし冷めたのも美味しくて❤️
パン生地の中にあるつるるんとした喉ごしのいい食感が堪りませんわ〜🎵
b0078288_23342679.jpg

b0078288_23342736.jpg


『ふる〜つクリチベーグル』
今回は美味しさの決め手となる甘夏を増量したのでより爽やかに仕上がりましたよー
b0078288_23342708.jpg


『ベリーベリークリチベーグル』
ずっとお休みしていましたが再販します!!
安定の美味しさです^^
b0078288_23342849.jpg

b0078288_23342829.jpg


さらに嬉しい?お知らせがあります☆
ベリーベリークリチベーグル以外の3点を
GW緊急企画!!(笑)
6日の土曜日のみ先行販売したいと思います*\(^o^)/*

松坂屋には行けれないというお客さま、よろしれば土曜日にお越し下さいね〜^^

ではでは皆さま引き続き素敵な連休をお過ごし下さいね!!


[PR]
by coharubi | 2017-05-04 23:10