coharubi *天然酵母パンと楽しむ生活*

<   2017年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

7月2日(日)は藤が丘マルシェに出店します!!

今度の日曜日は『藤が丘マルシェ early bird』に出店しますよ~^^

大好きな場所。
私的にはホームグラウンドだと思える場所です。
いつもたくさんのお客様にお越し頂き本当に感謝しています。

今回も夏らしい商品を持って行きますよ~!!

●ボルケーノベーグル 

b0078288_19223853.jpg

●BooBooソーセージサンド

b0078288_19223896.jpg

●半熟卵のとろ~りカレーマフィン

b0078288_19223969.jpg

●ふる~つクリチベーグル

b0078288_19224033.jpg


●ベリーベリークリチベーグル

b0078288_19224178.jpg

●とびきり杏仁ベーグル

b0078288_19224122.jpg

●黒蜜きな粉のわらびもちベーグル

b0078288_19224257.jpg


などなど…

どれもオススメです!!(≧∀≦)

今日はそれぞれ別の友人が3人お店に来てくれて新商品の
『とびきり杏仁ベーグル』を食べたら美味しすぎて感動したと
夕方LINEが届きました!!

嬉しいですよね~

早起き出来ましたら9時より少し早めにお越しくださいね^^;

お待ちしています~☆

世界一美味しいベーグル作りを目指して♡

[PR]
by coharubi | 2017-06-30 19:15 | お店のこと

糖質カットベーグル

オトナ女子の皆さま
昨今の糖質オフブームに乗っかって糖質が通常の半分のベーグル作ってみました😂
完全にお試しです。
b0078288_09244027.jpg


もはやcoharu*bagelのベーグルではありません(笑)
ただの糖質カットのベーグルです。
ウチでやる必要あるのか?!と自問自答してみたり^^;
目下、私もダイエット激震中でありまして試しに作ってみました。
サンドにすると案外美味しいです☆

これはチキンとバジルの野菜のサンド。

ベーグル単体では食べにくい〜(T ^ T)

先日インスタやfacebookで紹介させて貰った際は
需要のお声を頂きましたが…
悩みます(笑)

続きまして完全に忘れてました、
ハワイで食べたガーリックシュリンプサンドの試作が途中でしたー^^;
b0078288_09244163.jpg


あまりに美味しくて帰って直ぐに作っんだけど思うように作れなくて、汗
ハワイの写真見てたら急に味が蘇って来て早速試作〜!!
今回はかなりニア♪
ただ…買ったエビが小さ過ぎた〜(笑)
夏に向けて販売出来たらいいなぁ。
ただものすごいガーリック臭ですけどね!!

そして最後にめっちゃテンション上がった出来事が!!
なんと〜熊田曜子ちゃんがインスタでコハルベーグルをタグ付けしてくれたんです(≧∀≦)
b0078288_19503143.jpg

嬉しいよね〜
ニヤついちゃうよね〜

でもあのウエストにベーグル入るのでしょうか^^;


今日は朝から名古屋駅でセミナーの為
久しぶりの朝地下鉄です。
地下鉄乗らなくなったなぁ。

ではでは今週も楽しい1週間にしましょうね!!^^

世界一美味しいベーグル作りを目指して♡
coharu*bagel



[PR]
by coharubi | 2017-06-26 09:12 | お店のこと

私の可愛いヒト♡


お店のスタッフあっこ姫とかお姫♡
性格もプリンセスの様に清らかで美しい。
こんな心のキレイな大人はそうそういない。
四万十川もびっくりの清らかさ!!(笑)
モッツァレラが余ったからイングリッシュマフィンでマルゲリータ作ったよ♬
b0078288_22105776.jpg

b0078288_22105828.jpg


そしてメンタルコーチのあまき まきちゃん〜♡
b0078288_22105825.jpg

b0078288_22105973.jpg


可愛すぎて常に親父目線( ̄▽ ̄;)
一緒にいると楽しくてたまらない!!
この歳でのまたまた素敵なご縁に感謝です。

可愛いヒト達に囲まれてシアワセ〜^^

世界一美味しいベーグル作りを目指して♡
www.coharbagel.com
[PR]
by coharubi | 2017-06-19 21:51

オフ日。

今日はお仕事お休みを頂いていました。

お知り合いの方でお店をされてる方、
会社を経営されてる諸先輩方にお休みを取る事を話すと大抵の方に
「エラいエラい」と言われます。

「???」休んでるのに褒められる??

わが家が長年通うペンションのオーナー夫妻も
若い方達が始めたカフェの事を
「あの子たちエラいものでちゃんと長期休暇取るのよね」と言っていた事を思い出します。

何でだろ。

未だによく分からない。

手離さないと入って来ないものがあるのでしょうか。

。。。

今日はここ数年の夢だった一つ。

1人で映画を観に行く、が叶いました〜😂
b0078288_17551442.jpg


嬉しすぎて小躍りしてました♬

ドラマも観ていなかったのに流行りに乗って『昼顔』!!
観ていない人もいらっしゃると思いますので
ノーコメントで^^;


この靴下可愛過ぎて鼻血〜(≧∀≦)
b0078288_17551485.jpg

まさかのダイソー(笑)
b0078288_17551489.jpg

ダイソーやるなぁ!!


世界一美味しいベーグル作りを目指して♡
coharu*bagel



[PR]
by coharubi | 2017-06-15 15:51

試作品いろいろ。

試作をいろいろしているのですがこちらで
全然ご紹介出来ていなかったですー💦💦

塩バターベーグルを作ってみようと思ったら…
b0078288_08293672.jpg

案外難しい。

何度も試してみたのだけどそもそも塩パンは
ふんわりした生地のが合うんですよね。
私のベーグルには合わないかなぁ、と思っていたら。
b0078288_08293797.jpg

クロワッサンベーグル出来たーー(笑)
b0078288_08293887.jpg

セサミの塩味も、プレーンの甘めの味もどちらも美味しい(≧∀≦)

両方やっちゃおうかなぁと目論み中。
人気の方を残そうかな( ̄▽ ̄)

あとね、トマトジャムを使ったベーグル。
b0078288_08293814.jpg

すごく美味しい\( ˆoˆ )/

んだけど、バリエーションが出来過ぎて
どれに絞ろうか迷い中。

もう少々お待ちくださいね^^



世界一美味しいベーグル作りを目指して♡
coharu*bagel

[PR]
by coharubi | 2017-06-14 08:19

休日。

日曜日は少し早いのですが福井の海水浴場へ
出かけました。

私、真夏の海が大嫌いで〜^^;

まだ砂浜で遊ぶ程度なのでちょうどいいのかなぁと。

BBQブームの娘の為に用意して行きました!!
b0078288_19484655.jpg

b0078288_08270167.jpg

海風がめちゃ気持ちいい〜
b0078288_08453606.jpg


でもやっぱり泳ぐにはまだ早かったですね。

月曜日は私の癒しの時間〜♡

スウェーデン料理教室でした。
b0078288_08270287.jpg

b0078288_08270328.jpg

b0078288_08270394.jpg

b0078288_08270471.jpg

b0078288_08270583.jpg

b0078288_08270539.jpg


全てがツボ過ぎます!!

ではでは今週も張り切って行きましょう〜

↓自分にプにプレッシャーかける事にしました^^;

世界一美味しいベーグル作りを目指して♡
coharu*bagel




[PR]
by coharubi | 2017-06-13 08:14

coharu*bagelのベーグルが熊本へ飛びます!!



今年の1月に熊本へ帰省した際に紹介させて頂いた
とっても素敵なお店・・・覚えていらっしゃいませんか??

その記事はこちら→

こちらのお店のイベントにcoharu*bagelのベーグルが
並ぶことになりました!!

b0078288_20533508.gif
b0078288_20535153.gif

お邪魔した時に話の流れで「私、名古屋でベーグル屋やってるんですよ~」
とは名乗ってきたのですが(←これも普通ならまず名乗らないのに)
調べてご連絡下さったんです~

あんな素敵な空間で販売して頂けるなんて本当に嬉しいです。

熊本のお客様いらっしゃいましたらぜひ覗いてみて下さいね^^
ベーグルの入荷、在庫状況はご確認されてからの方がよろしいかと思います。

pivert (ピヴェール)

〒861-5344

熊本市西区河内町岳1878-8

℡:080-3952-2374

FAX:096-223-5206


[PR]
by coharubi | 2017-06-08 15:53 | お店のこと

前へ。

時間が取れずブログが無放置状態に・・(笑)

主人が先週1週間も体調を崩し、そんな中での
ご注文受付となりました。
準備が思うように進まず受付遅れました。

今回もベーグルのセットは4分〜5分で
完売になっていたと思います。
ありがたくもあり、お買い上げ頂けなかったお客様には大変申し訳なく思っております。

買えなかった事に対するお叱りも受けています。

現状としまして何ヶ月も先の予定は分かりませんので
2ケ月以上先の受注を得ることは出来ません。

1日に出荷出来る数量にも限りがありますので
何卒ご理解頂ければと思います。
精一杯出荷はしているのですが…。
力及ばず申し訳ありません。

。。。

ずっと私はベーグルをご提供するだけでは無く
何か出来る事はないか…。

そんな事を考えていました。

分かりそうで分からなくて、もう1年くらい
ずっとモヤモヤしていたのですが
その長いトンネルからようやく抜けられました。

目標が定まると好奇心のアンテナがフル稼働して
止まりません(笑)
この興奮にも近いような感覚が懐かしく堪らなく好きなんだと実感しました。

そう、人生に興奮していないと、エキサイティングしていないと退屈に感じてしまうようです。

もちろん、私はベーグル屋オーナーです。
それに変わりはありません。

でも少しずつですが再び始めの一歩を踏み出してみようと思います。

この緊張感が堪らなく好き。

そんな前を向いてる自分に久しぶりに出会えました。

私ってこうだったよね〜って!!(笑)

ブログの読者さんはきっと随分前から読んで
下さっていますよね。

「またまみさん何始めるんだ〜笑」って笑って
らっしゃるかな^^;

仕事がらSNSを利用する機会がとても増えました。
インスタは公式な物になってしまったので
なるべく仕事中心のお話を。

facebookはお友達ばかりなので書きたい放題やりたい放題(笑)

ブログは1番のホームグラウンド。
プライベートも仕事も私のボヤキも何でもあり。
きっと宙ぶらりんが続いていたから更新も
進まなかったのかなって思います。

また温かく見守って頂けたら嬉しいです^^

これからもよろしくお願いします!!

今日は教えたい、
でも教えたくない、
でも教えたい!!(笑)

そんな素敵な場所でお友達にプチセミナーを
して貰っていました。
プチと言ってもしっかり10時〜14時です!!

トヨタ博物館内にあるカフェ。
ここ本当に良い所でしたー(≧∀≦)

b0078288_21022084.jpg


b0078288_21022129.jpg

b0078288_21022113.jpg

b0078288_21022288.jpg

b0078288_21022302.jpg

b0078288_21022467.jpg

b0078288_21022445.jpg

オースースーメー♡















[PR]
by coharubi | 2017-06-05 21:33 | 日々のこと