coharubi *天然酵母パンと楽しむ生活*

武豊・半田ツアー

先週パティシエブランジェの友達ammienyanとはまちゃんで半田・武豊(たけゆたかじゃないよ)ツアーを決行し念願の『Pan de M』さんへ行ってきました。



b0078288_17571581.jpg

小さな店内では所狭しとかわいいパンがたくさん並んでいました。
席にいったんは着いたものの3人でパンの周りを囲んで、かごめ、かごめ状態^^;
とりあえずパンを購入しておかないとお客さんがきてなくなってしまいそうで。。。
それで先にパンだけキープさせてもらってようやく私たちはおとなしく席に着くことができました。
キッチン雑貨もインテリアもとてもかわいくて私たちは終始興奮状態!!
ランチはそれぞれにクロックムッシュ、サンドイッチ、春野菜サラダをたのみましたがどれもおいしかった~♪

b0078288_17584146.jpg

その後はまちゃんのお友達のパン屋さん『camibane』さんへ。
外観もお店の中もセンス抜群!それがほとんどご主人との手作りだって言うからびっくりです!やっぱりセンスだけは自分の努力ではどうしようもならないよなーと・・・
5つも年下なのに自分のパン屋さんを開いていることじたいもう尊敬!
もちろんですがインテリアだけではなく石釜で焼き上げたずっしりしたパンも立派なものでした。
お店に入るとパンはほとんどなくて(しまった!)と思ったのですが予め取っておいてくれたので
こちらでもお買い上げ。

それからammienyanオススメのサンドールさんで季節のフルーツパフェ、(今はイチゴでした)をがっつり食べました。
二人にはパフェはきつかったみたいでヒーヒー言いながら食べてましたよ^^;

本当に充実した1日で大満足です♪

買ってきたパンはダンナ様と毎日せっせと食べています。
どれもおいしかったのですが『Pan de M』さんの食パンはかなりオススメです!

次回はどこへ行こうかな~^^
[PR]
# by coharubi | 2006-04-17 17:59 | オデカケ